キレイのためのアイデア365

暫く本も読んでいないなぁ・・・と先日、アマゾンからさらっと読めそうな本を5冊取り寄せました。

 

そのうちの1冊が、タイトルにもある”イート・プリティ・エブリイ・デイ キレイのためのアイデア365”

 

 

健康的で美容に良い1年が過ごせるようなアイデアが春夏秋冬に分けて365つ紹介されていて、その時の季節にあわせどのページからでも読めるようになっています。

 

体によい食べ物・キッチンでのアイデア・自分をいたわる時間・1週間の目標設定・レシピなど美を意識させる内容は、著者がアメリカ人の方なので、日本では馴染みの薄い食材もありますが、検索すればネットでも買えそうでしたし、敢えてそのレシピを作らなくても他にも参考になる情報がたくさん載っていました。

私も中に何度かでてきた水とレモンを取り入れて、毎朝温かい湯に二分の一個のレモンを絞ったものを入れて飲み始めていて、半個のレモンは スッパ~~~ (>ж<;) となりますが、コラーゲンを生成し肝臓を浄化する効能があるそうなので、サプリ代わりにと続けています。

 

今回は、外出を自粛し、本の中を見ないままの購入だったので全て中古で注文しましたが、本もキレイで包装も丁寧にされていて、なんだか得した気分になりました^^

 

福岡は昨日、緊急事態が解除されましたが、全県解除されるのもあと少し!かと。

もう暫く、予防や意識を緩めることなく過ごしていましょうね。

ではでは今日はこのへんで 

 

 

スポンサーリンク