8月のカフェでパステルの報告と9月のお知らせ

2020年8月26日

昨日は、感染防止に気を配りながら殺菌済みの画材を使って薬院のカフェでの定期講座を行いました。

モチーフはリクエストを頂いていたtakuさん図案の”ムーンジュエリー”で、色々な技法を使っての作品にご高齢(80台と70台後半)のお二人はお疲れも感じられたかもしれませんが、終わって「楽しかった♪」とお言葉にこちらも元気を頂きました^^。

 

色のイメージがつきやすいように、各色で描いたものを持参して

 

ご参加の3名様はブルーとグリーン系で描かれました。

作品がこちら ↓ です。

 

左から80台のOさん 毎回ご主人が額を作ってくださるHさん 70台後半のNさん

涼しげな色が良いですね♪

 

そして↓は当日来られなかったHさんが後日、描きにきてくれての作品です。

赤系もかわいいですね^^

 

来月は ”蓮の花”を描く予定です。

 

左は簡単バージョン、右はちょっと手を加えての中級バージョン。

 

来月まで新規の参会者募集は控えておこうと思いますが、10月以降、パステルアートを楽しんでみたいと思って下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡下さい^_^

 

また、zoomを使ってのオンライン講座もできるようになりましたので、画材をお持ちの方は通信でも受講して頂けます。こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

猛暑が続いていて、熱中症とコロナの両対策も必要な昨今です、皆様ご自愛の上お過ごし下さいね。

では、また~

スポンサーリンク