「描きたいものを描きたい時に」講座進行中

今月から1週間~10日に1度の割合で絵を描きに来てくれているMさん♪

アロマセラピストさんで、そのうち香りとパステル画のコラボ作品を描いてみたい!という目的の為に現在、1回に2枚の絵を色々な手法で描いていかれています。

 

インストラクター講座ではないので和アートだけでなく、興味をひかれた絵をお聞きし手法を見ながら描けるものから描いていくスタイルでやっていて、Mさんの<好き>を第一に進めています。

初回の1枚目だけはパステルの使い方の説明を兼ねて、和アートの「円」を描きましたが、その後は色々な絵を描かれていて、おかげで私も復習になり毎回次はどの絵を描かれるだろう^^と楽しみ^^。

 

そんなフリースタイル講座で描かれたこれまでの絵は・・・

 

~梅雨時のあじさい~

ご自宅でもあじさいの色を変えて描かれたそうで、翌週に見せてくれました。

 

~ムーンジュエリー~takuさんアート

こちらもご家族のリクエストがありブルー系でも描かれたそう。

 

 

こちらはパステルランタンアートを描かれた日の画像。

花びら感をだすところが難しかったそうで、こちらも早速復習されたとの事。

作品が増えることをご家族の方も楽しみにしてくださって嬉しいことです。

 

早速、ご自宅に飾られた写真を送ってくれました^^

 

来週はシルエットパステルを描く予定で、癒やし系のMさんと一緒に描ける時間は私にとってもパステルで癒やされ、Mさんに癒やされで♡珠玉のリラックスタイムになっていてありがたいことです。

 

このようなカタチの講座も小郡でだと有り♪なので、「パステルアートを趣味をして始めたい^^でも慣れるまではできればマンツーマンがいいな」と思ってある方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご相談下さいね。

 

次回は、Mさんから紹介してもらった”スツールづくり”について記したいと思います。

今日もありがとうございました。

またね~

 

 

 

スポンサーリンク