孫の初誕生祝い

1月下旬で1歳になった二人目の孫ちゃん

今は車で15分位の所に住んでいるので、一緒にお祝いを^^。

 

「一生食べ物に困らないように」、「一生健康に育つように」、「地にしっかりと足をつけて生きていけるように」等の願いを込めて一升餅(娘の義母さんが用意して下さいました(__))で餅踏み(福岡だけの祝い方なのかな?わらじを履かせその名の通り餅を踏みます)をし、選び取りではサッカーボールを取り、サッカーをしているパパも嬉しそうでした。

 

紅白もちは義母宅・娘宅・うちと分けて、ぜんざいに入れていただきました。

 

お祝い膳を囲んだ後の楽しみは・・・

 

 

一人目の孫の時からお祝い事で買っているスイートショップ・タカ

さんのバースデーケーキ

 

選び抜かれた素材&添加物を使わない製法のケーキは安心していただけるので、今日だけは主役の孫にフォークを持たせてまずはホールのままいっちゃいます♪

 

って、パクパクいくにはまだ早く、どんな味かな~?の世界なので、ちょっとした余興ですね^^。

 

ほどよい甘さでスポンジもふんわり、フルーツもたっぷりのケーキは大人の私達でも1ホールでも食べられそうですよ(*^-^*)

美味しくておすすめです。

 

おかげ様で1歳、早産でミルクも少ししか飲まなかった乳児だったのに今では食欲も旺盛で大きな声を出してはつかまり歩きをしたり匍匐前進をしながら動きまわっている孫。

冒頭にも書いたように今は近くに住んでいて年子の孫守りの出番も多くなっていますが抱っこのできる今が一番可愛い時なのかもしれませんね。。。

 

こんな感じで毎週のように来ている孫ちゃん達の相手もあって(言い訳にはならないけど)今年に入って2投稿とご無沙汰してしまいました(^^;

パステルアートもzoomで素敵な絵を教わったり、オリジナル絵を描きながらブラッシュアップしているので、またあまり間をあけずにまいります(^_-)-☆

 

Happy☆バレンタイン

 

 

 

 

スポンサーリンク