グラデーションとシルエットで描く講座始めます

2021年3月29日

3月も残りわずかになりましたね。

昨日はお天気もよかったので、お花見(と言っても速攻で行って見て帰って来る感じでしたが十分楽しめました^^)に行ってきました。

 

 

 

 

↑これだけ咲いていたのに、昨夜からの雨で近所の桜もかなり散っていてこの春の桜ももう見納めに。。。

 

さてさて、今夜はパステルアートの新講座のお知らせです。

 

一昨年から初心者の方にも入りやすい、或いは パステルを始めたけれど色ののせ方がイマイチしっくりこないといった方へ色の出し方のコツを掴んでいただけるようなパステルアートを考えていて、グラデーションとシルエットで描く絵(その名もグラエットパステル)を作ってみました。

 

グラエットパステルの絵は定期講座や資格講座に来てくださっていた受講者さんには見てもらっていたのですが、なかなか私の中でGoサインがでなくてずっとくすぶっていて(・・;

 

でも、最初からパーフェクトな状態で始めなくても改善点が出てきたらその都度変えていけばいいのかも^^という気持ちと受講者さんのお一人に今年度末までにはカタチにします!とコミットさせてもらったおかげでなんとか・・・(Mさん、やっと告知できましたよ\(^o^)/笑)

 

グラエットパステルの内容は、ここのブログの講座紹介ページにかきましたので、まずはご覧下さいませ。

グラエットパステルのページへ

 

いかがでしたか?(ドキドキ)

あちらにも少し書いていたように、きれいなグラデーションを出したいと思ってある方や純粋に色を楽しみたいと思われる方に向けて作ったものなので、経験者の方やインストラクターさんには見ると描ける絵ではありますが💦、ターゲットを絞って描いたものなのでお役にたてる方に届くと嬉しく思います♡

 

グラデーションだけのハガキサイズには文字を加えても良いですし、シルエットを小さくして季節のお便りに使っても・・・色々楽しんでいってくださいね。

 

型紙を作らなくていい分、時間もかからない でも癒やされ効果も有りのグラエットパステル、一緒に描かれてみませんか?(*^^*)

 

今日はここまでです。

またあまり間をあけずにきますね~

 

 

スポンサーリンク