きれいなグラデーションを出せるグラエットパステル講座

昨日は新メニューの”グラエットパステル講座”をおこないました。

まずは、お好きな色味でグラデーションを作ってもらいましたが、受講者のMさんは、昨年きままハウスアート・パステルカードインストラクターになられただけあって、難なくこなして綺麗^^。

 

拝見後、より綺麗なグラデーションを出すコツをお伝えして、ここから本講座へ・・・

 

同系色のグラデーションはピンク系をチョイス

 

ミックス系では、黄緑からオレンジへのグラデーションを描かれました。

線も出ず、Goooood!

ふたりで、「これだけでももう満足よね」なんて話しながら、この先、「ここにやわらかいタッチの筆文字を入れることもありね」とアレンジも膨らんでいきます。

 

その後、初級編の中から選ばれたのが・・・

 

フラミンゴ

 

本来はここで終了ですが、もう1枚、夕焼けも^^。

 

 

Mさんから感想を頂きました。(Mさんはデイサービスで介護のお仕事をされています)

~~~~~

今日利用者さんの一人に見せたらアートやね。と言われました。

まさか いつか、こんなのを描けると素敵だろうなと思ってみせたインスタグラムの写真の夕焼けが 言ったその日に描けるなんてもう驚きでした。

写真のですよ!

感動と感激。

自分でも描けたんですものね。

グラデーションと言えど 色の使い方 重ね方で、全然表情が変わってきますね。

奥が深い。

楽しいです。

~~~~~

 

Mさん、ありがとうございました(*^-^*)

喜んで頂けて何よりです。

また一緒に描ける日を楽しみにして♪私も新作を描いていきます。

 

グラエットパステル講座についての詳細は、こちらのページをご覧ください。

 

明日は、本日行った定期講座について記します。

おやすみなさい&また明日 

 

 

スポンサーリンク