4月のカフェでパステル

こんにちは。

コロナ感染者が福岡も再び増加傾向になり始めたので不安な気持ちもある中でしたが、一昨日はカフェでの月1の定期講座をおこなってきました。

 

モチーフは、”カラー”(ゆうさん考案画)

これは、繊細な色鉛筆のタッチが必要で難しいのですが、参加者の方たちに絵を見て頂いた時に「描いてみたい」リクエストを頂いたので、描けるところまで描いてもらおう♡と思ってトライ!(^^)!していただくことに。

 

ぼやけてしまいましたm(__)m

左から

毎回出来上がった絵に「嬉しい♪」と喜んで下さるHさん

色選びのセンスが光るNさん 左手がご不自由で目も見えにくいとおっしゃる中、素敵に仕上げて下さっています

85歳にもかかわらずタクシーで来て下さり楽しんでいただいている関西弁の可愛いOさん

の作品です。

 

来月のモチーフを決める時に、グラエットパステル講座に前日来て下さったMさん(Mさんは定期講座のメンバーさんでもあります)の絵をお見せすると、皆さん、描いてみたい^^と言われて、来月はグラデーションがきれいな”海辺の夕焼け”を描くことになりました。

 

 

カフェの店休日の関係でまだ日が決まっていないのですが、蔓延が防止されていて、無事に開講できるといいな。。。

 

日時が決まりましたら、またお知らせしますね。

11時半~の部は満席ですが、14時~からも開講できますので、描いてみたいと思われましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ^^。

一緒に描けることを楽しみにお待ちしております。

 

 

スポンサーリンク